MARU3の日記

思いのままに

初ケミカルピーリング

やっとピーリングに行けた。

 

顔の角質をとりちょっとしたシミやシワに効果的なトックスピールをまずは塗布。

 

 

以下、クリニックの同意書より引用

「トックスピールとはニキビや美白、美肌治療をする従来のケミカルピーリングと、コラーゲンの産生を促す成長因子を配合した最新のピーリング剤です。」

 

それにオプションとしてイオン導入。

顔に電流を流すというもの。

 

アクセサリーは外すよう指示があり

電流を放出する棒を持たされ

顔には薬剤塗布の上に美容マスクを被せそれに電流の線を繋げて、ラップをかけられる。

 

何だ、このザマはと少し思いつつ

 

最初は少しビリビリしたけど

ほぼ何も感じずに10分くらい放置。

 

 

これから1〜2週間に一度、

それを3回〜5回、を推奨。

その後は3ヶ月に1回受けると効果的だって。

 

2週間に一度なんて行けないかなー。

出来るだけ行きたいけど。

 

効果は1回じゃそこまでないけど

旦那は肌ツルツルじゃん♪と言ってた。

 

また、シミも少しあるのでいつか

フォトシルクプラスという光治療をしようと思う。お値段24,800税抜

 

10月の消費税増税前に行ってみよう。

 

ちなみに今日の会計は13,824円。チーン¥