MARU3の日記

思いのままに

キチキチjoji

行くあてもなく家を出て、

途中、吉祥寺へ行こうと決めて

初のジョージに行ってみた。


まずはハモニカ横丁をチラチラちら見して

からの井の頭公園をブラブラ。

懐かしい土の匂い、たくさんの大きい木を見てると気持ちよくてもっと早い時間に来れば良かったねと話しつつ散策。


ジブリ森美術館を目指していくと、

「本日のチケット販売は終了しました」

でっかいトトロが鎮座する入口辺りを右往左往し、また駅前に戻る。


裏通りやサンロードを彷徨い、

やっぱりハモニカ横丁に落ち着いた。

1万歩近く歩いたのでさぞかし酒や飯がうまかろうと、カウンターのみの店に入った。

雰囲気を楽しみながら飲んでると、

頼んだ料理を出される際、女将がこちらの顔面に突きつけるように皿を差し出してくる。

ホラ料理持ってきてんダロ気づけよこちとら忙しいんでぃと言わんばかり。しまいには皿で顔面押されるのではと恐れ退店。

料理は美味しく頂きました♡


そのあとまたサンロードやアトレをブラブラして探してたアイテムをget!


街の大きさや雰囲気が良いし住んでみたいねぇ。住みたい街ランキングにずっと入っているのも納得。

不動産の賃貸物件を見てたらピンキリだけど住めなくはなさそうだ。


でも都心へ行く電車は各駅停車しかないのかな?それがちょい引っかかるけど

今度は早い時間からゆっくり遊びに行ってみよう。