MARU3の日記

思いのままに

ミッドナイトスワン

映画ミッドナイトスワン観てきました。観終えたあと、じわじわと考えさせられる内容でした。映画館にいた人たち全員が引き込まれてる、そんな感じでした。エンドロールが終わるまで誰も立たず、シン…としてた沈黙のスタンディングオベーション

美容

念願の光治療をやってきた。シミ、たるみ、くすみなどに効くという。顔に脱毛器具当てるようにパチン、パチン!となるたびに閉じてる目がピカー!と光ってビビった_:(´ཀ`」 ∠):綺麗になるため!と我慢…シミの部分は黒く浮き出るけど1週間でポロっと取れると…

I am 古女房

最近、旦那が仕事の量が増えて疲れているので夕飯のオムレツにケチャップで「おつかれさま」とかいておいた。仕事から帰ってきた旦那がそれをみて、へなへな〜と足元から崩れた。ケチャ文字みて、「余計に疲れた」と言いつつも少し嬉しそうだった。おつかれ…

4月29日 昭和の日🇯🇵

多摩川沿いを散歩🚶‍♀️久しぶりのウォーキング45分太陽光を浴びてビタミンE吸収↑

生きる

いま、目指していることが叶わなかったときのために保険をかけてみた。願いが叶わなかったときは…・英語を習おう・フラワーアレンジメントを習おう・パソコンをさらにマスターしようなんて希望をもってみた。翌日、旦那に打ち砕かれた。「英会話、どこで使う…

暇つぶし

腹減ったー!!2時間前に飲んだウィーダーインゼリー、消耗!!私の番はまだなのか?早くお家に帰りたーい!!コロナを恐れつつ用事で都内へ。帰りは満員電車かなぁ( ; ; )咳してるヤツいねがーコロナ…てか若者は症状軽いってどういうことよ。風邪っぽい感…

築地

昨日は夜の新橋と有楽町に行きました。今日は築地市場に行ってきました。市場が豊洲に移転したからか、行った時間も14時近くだったからか思ったよりこじんまりで人もそんなに多くなくて外人も少なめ?な気がした。「まるきた」という店がテレビで放送されて…

ヒヒン

今度は築地か新橋かはたまたまたまた鎌倉か有楽町もいいねブラブラ遊びに行くとこを考え中。宝くじ当たったら都心のいいとこに住みたいな!!かといって六本木のタワマンや世田谷の高級住宅地ではなく、ふつーのマンション2LDK3階とかでいいんです。ちょっ…

キチキチjoji

行くあてもなく家を出て、途中、吉祥寺へ行こうと決めて初のジョージに行ってみた。まずはハモニカ横丁をチラチラちら見してからの井の頭公園をブラブラ。懐かしい土の匂い、たくさんの大きい木を見てると気持ちよくてもっと早い時間に来れば良かったねと話…

イブ、、、いつものようにケーキを食べた。とても小さいホールケーキ、美味しかった。半分はまた明日。昨日は焼肉食べに行って、スープもヒビンバも頼まず肉オンリーでおなかいっぱいになった。こんなに肉だけ、食べるか?と首をかしげながらも平らげました…

幸せとは

ひとりで道を歩いているとき旦那との会話を思い出す。そしてひとりでにやにやしてる。たまににやつきながら歩いてる人がいるけどなんかいい事でもあったのか?良かったねとか 時には、なんなんだ?!と思ったりしてはたまた、きもいなぁと思って見る時もある…

通りすがり

スーパーの敷地内の柱にフレンチブルドッグが繋がれていた。飼い主は買い物中かなぁすると、フレンチブルは◯んちの体勢に。それを睨みつけるスーパーの店員( ̄^ ̄)そのスーパーの店員を見上げるフレンチブル体勢は変えずかわいい笑顔そんな一場面を目撃して…

ピーリング2

2回目のピーリングをしてきたイオン導入もやってもらった。顔にマイナスイオン5分流してプラスイオンを2.5分流す。仕上げのクリーム塗布。日焼け止めもお願いして、最後は手鏡をもたされチェック。うんうん、ピッカピカ⭐️って…!色々塗ったばかりたし寝たま…

忙&考

最近、詰めっ詰めの予定や検討する事柄が盛りだくさん。仕事もプライベートも。ひとつずつ、少しずつ解決の糸口を見つけては少し前進して、また悩む。そんな運命でそんな時期なのかな。

湯河原温泉、満喫

踊り子に揺られ湯河原へ!湯河原駅からバスに乗り五所神社前で下車五所神社内には樹齢850年のご神木があり、触ると何とも優しいぬくもりが。五所神社の向かいにも「明神の楠」なる樹齢800年の木↓こちらは触るとずっしり感。こんなに有難い木の前で、犬も食わ…

初ケミカルピーリング

やっとピーリングに行けた。 顔の角質をとりちょっとしたシミやシワに効果的なトックスピールをまずは塗布。 以下、クリニックの同意書より引用 「トックスピールとはニキビや美白、美肌治療をする従来のケミカルピーリングと、コラーゲンの産生を促す成長因…

天然とド近眼のコラボ

わたしは相当なド近眼で普段はコンタクトレンズを使用。もちろん寝るときはをそれを外して寝ます。ある朝目が覚めて隣のベッドをみると旦那の顔。おやまぁ目を開けて寝てるではないか。寝ぼけながらもびっくりしてジーッと観察していたらそれは鼻の穴だった…

好きな歌それはもちろんMr.Children☆

今週のお題「わたしの好きな歌」なんといってもMr.Childrenでしょう!好きな歌、たくさんあるけどきりがないので今元気づけられてる2曲。メロディはもちろん、歌詞が好き。「彩り」♪僕のした単純作業がこの世界を回り回ってまだ出会ったことのない人の笑い声…

近所を攻める

今日から旦那と仲良く喧嘩しながらウォーキングシュッシュッ近所にたくさん行ってみたい居酒屋や焼肉屋があるのでここはどう、あそこはどうと話しながら歩いたあげく行く順番まで決めました。わざわざ遠出してご飯食べに行くのもいいけどずっと住んでて行っ…

なぜそうなる

旦那の洗濯物の干し方・・・芸術!!

老い

昔、髪の毛先の枝毛をチェックして切ったりしていた。 そんなことも、ここ数年・・・いや十数年忘れていて 久しぶりにボーっとしているとき毛先をつまんで見てみた。 老眼で見えなかった。Σ( ̄□ ̄;) あの頃よく見えてたな、とすら思った。 そしてこのしぐ…

幸せなとき

風を感じて歩きながら緑の草木や花を見るとき。

ヘボログ

今日はだんなとラーメン食べに行った。 近所の行ってみたいラーメン屋へ行こうとしたけど 念のためネットで調べてみると・・・案の定 定休日 仕方ない いつものラーメン屋へ。 安定のうまさ。みそラーメンが売りの店です。 とんこつが好きだけどメニューには…

変なやつ

電車待ちで並んでたら 前の人がその前の人との距離を二人分くらい 空けていた。 せっまいホームで混んでるのに どーしてそんなことできるのか。 そんで電車きて列がなだれ込む中 そいつはケータイピコピコしながら ノロノロとかろうじて前進。 おい(°_°)ケー…

歯医者

また、被せ物が取れた_:(´ཀ`」 ∠): ここ1年の間に何度取れたことでしょう。 同じ歯を続けて2回だったり 違う歯だったり。 今日は新規な歯で"取れた"んじゃなくて "砕け"ました。 今は虫歯はありませんが ほとんどは 10数年前に一気に治療した歯達です。 寿命…

堀口恭司

ベラトールで王者コードウェルと戦い3-0判定勝ちほとんど組み込んでくるコードウェルが体勢的には有利かと思いきやそうはさせない堀口恭司有利な体勢を取り続けたコードウェルか切り抜けようとする堀口の技術か判定はどうだろうとハラハラした。この試合のジ…

わたしのオヤジ

今週のお題「おとうさん」私が成人になるまでは怖かった父口数は少なく、子供を可愛がるような人ではなかった、昭和のオヤジ。オシャレで綺麗好きで本物志向歳をとってからは…いや、本当は元々そうだったのか話好きで冗談言って笑ってる。たまに、私の旦那と…

男性の寝ぐせ

男の人の髪のちょっとした寝ぐせってかわいい。インコの後頭部みたいにピンって(o^^o)なってる寝ぐせ。なんだろう?母性かな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

Mr.Children

先日、Mr.Childrenのライブ 『Against All GRAVITY』に参戦してきました。もう、もう、最高でした! ”CANDY”をナマで聴いて・・・上手い!!と思わず言っちゃいました。(上手いのは当たり前だけど) ”海にて、心は裸になりたがる”ではノリノ…