MARU3の日記

思いのままに

好きな歌それはもちろんMr.Children☆

今週のお題「わたしの好きな歌」






なんといってもMr.Childrenでしょう!

好きな歌、たくさんあるけどきりがないので

今元気づけられてる2曲。

メロディはもちろん、歌詞が好き。


「彩り」

♪僕のした単純作業がこの世界を回り回って

まだ出会ったことのない人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が

日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に少ないけど赤黄色緑♪



もう一曲は


ヒカリノアトリエ

♪たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡

ただひたむきに前を見てたら会えるかな

過去は消えず

未来は読めず

不安がつきまとう

だけど明日を変えてゆくんなら今

今だけがここにある♪



まだまだたーっくさんいい歌あります。

泣いてしまう歌もありました。


心が挫けそうな時

楽しい時

どんなときもそばに

Mr.Children