MARU3の日記

思いのままに

歯医者

また、被せ物が取れた_:(´ཀ`」 ∠):

 

ここ1年の間に何度取れたことでしょう。

 

同じ歯を続けて2回だったり

違う歯だったり。

 

今日は新規な歯で"取れた"んじゃなくて

"砕け"ました。

 

今は虫歯はありませんが

ほとんどは

10数年前に一気に治療した歯達です。

 

寿命は10年らしいので

一気に今ガタがきてるんでしょうね。

 

若い時、歯磨きをちゃんとして

歯を大事にしてればよかった。

 

若かりし頃の私に

年取ってからのことまで誰か教えといてくれ

 

 

 

あぁ何にせよ、今色んなことで

人生のツケがまわってきている。

全ては自分がやってきたことだ。

 

 

そして今からやっていくことも

いずれは自分にかえってくることかなぁ